2015年04月30日

わんにゃんドック

明日、アン1日わんにゃんドックに行ってきます。

平成12年に血液検査で総胆汁酸の数値が高く「門脈シャント」の疑いありと

診断を受けて・・・

その後、CT検査にて「門脈シャント」ではないという診断結果になりました。

それからは療養食で様子をみてます。

年に1回わんにゃんドックを受けるようにしてます。

なのに、なのにーーーーー

私の不注意から、夕方7時前に留守番でオヤツを一袋食べ尽してさせてしまいました。

あ”−−−−−

いつもは夕飯前に散歩行ってチッコもウンPも済ませるんだけど、

念のため?私たちが夕飯を済ませてから、アンだけ散歩に行ってきました。

出ましたよ〜柔らかいウンP

明日の結果、どうなるんだろう?



アンに関しては、私たちが見ていないところで悪戯やオヤツ・フードを食べたり

することがなかったので、変に油断してました。

annpapaは、なつは食べてない!と言い切ってます。

どうなんだろう?

私たちが見つけた時には、アンがオヤツの袋のところにいたし

アンは夕飯を諦めた感じがあるけれど、なつはそうでもなかった

すべて飼い主の主観です。

本当のところは分かりません。

反省です、私・・・

ニックネーム アンパパ at 21:58| Comment(6) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

アンの足

アンの足.JPG

アンの後ろ足

膝が脱臼癖があるらしい

病院で診てもらったところ

レベル3

今まで痛がっていたことも、ケンケン・スキップもなかった

これまでになるのに、気づかなかった・気づいてあげなられなかった飼い主

ただただ、情けなくなるばかり

ごめん...ann


手術する予定

まだ日にちは未定



ニックネーム アンパパ at 12:49| Comment(30) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

なつの耳

気になることがあって動物病院に行きました。

なつが、右耳が痒いみたいで、後ろ足で掻いたり、パタパタと顔を振ったりしていました。

なつの耳.JPG

私が見たところでは、何もなっていないけれど...

診察は最近細菌が少しあるみたいなので、飲み薬で1週間様子を診るとのことでした。

早く良くなるといいなぁ〜


さて、アンの足の診察もしてもらいました。

これは深刻...

また次回。

ごめんなさい。ご心配をおかけします。

話を引っ張っているのではないのですが...

ニックネーム アンパパ at 22:13| Comment(12) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする