2013年01月27日

まさかの・・・

今日、初トリミングに行ってきました。

そこは、チャラン君、あられちゃん、ごましお君、吉丸くんの故郷ピュアさんです。

いつも、うちでシャンプーしていたくらいで、な〜んにもやらずにいました。

だって、annはスムースだし〜

なつが来て、ブロークンはどうしたら良いのか分からず、伸ばし放題。

去年の夏は、バリカンで刈っちゃったり...

知らないというのは、なんと言うか...

そして、今日始めて知った「annはブロークン」という事実。

まぁ、血統書には「B」(ブロークンの意味)と書いてありましたが、ペットショップからは

親がブロークンだから...と言われましたが、勝手にスムースだと思い込んでいました。

会う人にも「スムースです!(キッパリ)毛質が(なつと)違うんです!」と言っていたんです。


IMG_4988.JPG

これです。スムースだと思っていたの分かってもらえますか?

IMG_4936.JPG

トリミング前の「なつ」

IMG_5185.JPG

トリミング後の「なつ」

変わりました。

今まで、何もお手入れしてあげなくて、ごめんね。

お手入れは大切。

そしてプロの話を聞くのも大切。

色々な話を聞いて、飼い主失格だったなって。

でもね、犬は日々成長してるのに、後悔ばかりしてられない。

明日から、今日から私たちも変わっていくね。

アンもキレイになりましたよ。

でも、変化は余りありません。


     ***** おまけ *****

※ トリミングに行く前に静岡市の広野公園でannpapaが撮ってくれた写真

  今までに無く(失礼?内緒!)良い写真なので、載せます。

IMG_4909.JPG

どこでもフリスビー

IMG_5122.JPG

IMG_5151.JPG

ねっ、良い写真でしょ?!(親バカ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム アンパパ at 22:22| Comment(28) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする