2012年04月09日

検査報告

検査結果.jpg

アン、無事に帰ってきました。

やっぱり帰ってくるまで心配でした。

みなさまには大変ご心配おかけしました。

そして応援、ありがとうございました。

本当に涙が出るほど嬉しかったです。


病院での検査結果は写真の通りです。

外部への詳しい検査の結果は今週中に分かるようです。

4月6日の検査では

血糖値、腎臓(BUN,CRE)、アルブミン アンモニアが正常値を超えていました。

今回の検査では

すべての数値が正常値になっています。

やはり、考えられる病気は尿石症ですが、今回の尿からはストロバイトは見つからなかったらしいです。

3日間で変わったのは、食事だけです。

またエコー検査で気になるところは肝臓と膀胱粘膜不整だそうです。

これは外部の検査で分かるのかな?


それから、今回の検査で分かったことは、

心臓が少し大きいということ、そして首の関節(第一と第二の間の環椎)の亜脱臼が見られることです。

首に関しては、今すぐに何か症状が出るわけではないのですが今後注意してみていく必要があることと

カラーからハーネスに変えることを勧められました。

また首を振るようなロープの引っ張りっこも避ける必要があるそうです。

「このハーネスが良いよ!」というのがあれば、教えてください!!

検査報告は以上です。

外部の詳しい検査結果報告は後日。


1月に体重を量ったときには5.24キロだったのに4月で4.68キロになるまで

そのままにしてしまったこと、

自分が調子が悪くても病院に行くことが好きではないことから

アンにも同じようにしてしまったことが反省です。

人間もワンコも早期発見が必要って実感しました。


アンは検査疲れか寝てます。

なつはアン姉ちゃんが帰ってきてホッとしたのか寝ています。


本当にありがとうございましたexclamation×2




ニックネーム アンパパ at 20:07| Comment(23) | アン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

体重減少

病院なう.jpg

最近、めっきり痩せてきたアン

食事、元気はバッチリもりもりだったので心配ないかと思っていました。

でも、心配になってきて今日病院に行ってきました。

血液検査、尿検査してもらった結果は、

腎臓の値とアルブミン、アンモニアの数値が高い、

そして尿から結石が見つかりました。

今日から療養食です。

アン、ごめんね。

もっと早く病院に連れて行ってあげればよかったね。

9日月曜日にはドッグドックを受けます。

悪い病気でないと良いんだけれど...

ニックネーム アンパパ at 13:36| Comment(28) | アン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする