2012年07月13日

しつけの一歩だよ...追記あり

しつけの第一歩.jpg

今日、ネットで買った新しいゲージが来ました。

これで2つ揃ったので、今夜からここで寝ます。

annmamaがリビングで一緒に寝ます。

アンは覚悟を決めたららしく、寝に入りました。

なつは...「ヒンヒン」言ってます。

大丈夫か?

ガンバロー!なつ!!


追記:

と言って、11時から始まった「しつけの一歩」

アンは静かにしているにもかかわらず、ずーっとなつは「ヒンヒン」カリカリ

私がそばにいるから甘えているのかと、隣の寝室に行っても変わらず

1時半には、低い鳴き声に変わって、annpapaが眠れない

情け?甘い?

とうとう出してしまいました。

失敗...

でも、続けていくよ〜!

ニックネーム アンパパ at 23:13| Comment(22) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

買い物・・・アンびびる?!

DSCF1712.JPG

アンの無駄吠え(ワンコに無駄は無い?)要求吠えが多々気になるところ

maiuさんのところのゆずちゃん使用の口輪を買ってみました

早速、今日の晩ご飯の時に”ワンワン、ギャンギャン”したので装着

サイズSを買ったのですが、少し大きかったみたい

口輪をしても”ワンワン”が聞こえます

でも、キッカケになれば良いかっ(楽天的〜)

少しアンも凹んでました


写真に写っているもう一つは、マウスクリーナーです

これは以前、ジャックちゃん のところで紹介されてました

アンは歯磨きもしていますが、着色しやすいようなので併用してみたいと思っています

乞うご期待!


※おまけ

芸術作品?.JPG

ソファにボールペンで書かれてしまいました顔(泣)

引っかかれたり、齧られたり、買って3年のソファも台無し

それでも笑っているannpapa・・・変わったもんです顔(汗)
ニックネーム アンパパ at 22:23| Comment(21) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

訓練2

特訓2.jpg


来週の19日、「関東・関西・東海地方の合同うじゃっく会」に参加表明しました。

150頭以上集まるようで...弱虫、泣き虫、食い意地の張っているアンですが

よろしくお願いします。

今まで、2着ほど洋服を買ってあげても自分から脱いでしまう裸族のアンでしたが

うじゃくでは洋服を着用するらしいので、おやつで釣って練習です。

明日の散歩も洋服を着て出かけます。

がんばろー!!

アンが洋服を着てくれれば、いつか・いつかannmamaが洋服を手作りする日が

くるかも・・・・・・・・・・・


ニックネーム アンパパ at 21:12| Comment(14) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする