2013年12月25日

写ったど〜

12月23日は「富士山女子駅伝」

(今回、写真なしです)

朝、9時くらいから近くで応援にアンとなつを連れてスタンバイ

annmamaは体育会系の血が騒いで、大声で応援演劇

それに伴って、アンも「ワンワン応援」

2時からフジテレビ系で放送

私たちは出先だったので車の中で見てました

すると・・・・・ひらめき

アンとなつ、写った〜TV

初TV出演でした


※ ピーまろママさん、ムギ姉さん、発見ありがとう!!

ニックネーム アンパパ at 22:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

ディスクドッグセミナー(うちは3回目)

いつもセミナーの日の天気予報は・・・50%以上が雨

今回も60%の雨予報

どうなるのか???

でも、前日の夕焼けはとってもキレイ

夕焼け.jpg

(車内からの写真でガラスが汚いです)


で、当日の朝、ホテルで朝食を取っているときは、やっぱり雨

六甲アイランドに向かうと雨は止み、うす曇曇り

これくらいが良いかも〜

って午前から集まったメンバーは、

ダル.jpg

のしどんさんのところのダルっち

タミ.jpg

金沢から参加の、いなえさんのとこのタミくん

マイティ.jpg

愛知から参加の、 マイティママさんのとこのマイティくん

リンク君.jpg

リンク母さんのとこのリンクくん

あずきちゃん2.jpg

そして遥々埼玉から初参加のあずきちゃん

今回、午前中の参加者が少なかったから個別指導してくれました。

<練習風景の写真が無いので、ダルっち・タミくん・マイティくん・リンクくんのところで観てくださいね>

アンは、ディスク大好きでキャッチするところも先生に見てもらって

「上達してるよ〜」の言葉を戴きました。

なつは・・・・・annpapaとのペアでコロコロで何回か取りに行くようになりました。

でも、すぐに休憩です。

ワンコがもっとやりたい!って思う前に、休ませる→やる気が起こる

と言うシステムだそうです。

ワンコが休憩している間、飼い主のディスクを投げる練習をやります。

ベテランのHさんも指導してくれるのですが、10回のうちに1回しかまともに投げられません。

S先生からは、野球のバックネットに投げる練習するといいよ!と。

そして、ジャックは体高が低いので、両膝を付いて投げると低く投げられるし

変な体重移動できないから良いよ!と。

ワンコの走り出しの位置は人間の左側

飼い主を右回りに回って左から走り出させ、「ターンでビュッ!(投げる)」

10mの距離を投げる練習して!

それから英語のレッスンexclamation&question

褒めるときには「ヨシヨシ」じゃなくて「グッボ〜〜〜〜〜〜イ!グッガ〜〜〜〜〜〜ル!」で。

そのほうが「マッチベター」だよClapって。


お昼タイム〜

マイママさんの手作りから揚げ、いなえさんのマス寿司、Hさんのきゅうりの漬物

のしどんさんからチーズケーキ、みなさんからご当地お菓子などなど

美味しくて楽しいランチタイム。(うちはいただくばかり・・・顔(汗)

ご馳走さまでした。

午後は、ミニ大会

ディスタンス入賞.jpg

ディスタンス入賞者

レトリーブ入賞.jpg

レトリーブ入賞者

どちらにもアンもなつも入っていませんが、健闘したんです。

これは飼い主だけでなく、S先生もSさんも前から見ている仲間も認めるほどでした。

1回目も、2回目もミニ大会ではディスクに興味ナッシングだった「なつ」も

レトリーブで点数が取れたんです。

これって快挙、超快挙。

annpapaは涙が出そうだったんだってさ顔(泣)

そこで、特別記念写真をカメラ

なつとS先生.jpg

なつとS先生

なつとSさん.jpg

なつとSさん

セミナー後は、海沿いのカフェでお茶会


とっても楽しい1日でした。

S先生、Sさん、Hさん、ディスクの仲間の皆さま、いつもありがとうございます!!


引っ張るつもりは無いのですが、次はいよいよハプニングの話へつづく〜〜〜




ニックネーム アンパパ at 22:41| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

スワンに乗る!

またも、涼を求めて・・・

白樺湖へ

白鳥ボート発見!

これは乗らなくては!!

ポンたん、ちぃたん が乗っていたのを見て、真似したかったの

1ボート、30分 1800円也

大人3名、ワンコ2ピキ

DSCF3015.JPG

DSCF3003.JPG

アンは余裕

隙あらば、飛び込みそう顔(なに〜)

DSCF3001.JPG

なつは・・・顔(汗)

しがみ付いたまま

DSCF3010.JPG

白樺湖、気温は30度を越えていたけれど、湿気が低い

20分以上漕いでも、汗かかず

涼を感じた〜顔(イヒヒ)
ニックネーム アンパパ at 21:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする