2015年04月30日

わんにゃんドック

明日、アン1日わんにゃんドックに行ってきます。

平成12年に血液検査で総胆汁酸の数値が高く「門脈シャント」の疑いありと

診断を受けて・・・

その後、CT検査にて「門脈シャント」ではないという診断結果になりました。

それからは療養食で様子をみてます。

年に1回わんにゃんドックを受けるようにしてます。

なのに、なのにーーーーー

私の不注意から、夕方7時前に留守番でオヤツを一袋食べ尽してさせてしまいました。

あ”−−−−−

いつもは夕飯前に散歩行ってチッコもウンPも済ませるんだけど、

念のため?私たちが夕飯を済ませてから、アンだけ散歩に行ってきました。

出ましたよ〜柔らかいウンP

明日の結果、どうなるんだろう?



アンに関しては、私たちが見ていないところで悪戯やオヤツ・フードを食べたり

することがなかったので、変に油断してました。

annpapaは、なつは食べてない!と言い切ってます。

どうなんだろう?

私たちが見つけた時には、アンがオヤツの袋のところにいたし

アンは夕飯を諦めた感じがあるけれど、なつはそうでもなかった

すべて飼い主の主観です。

本当のところは分かりません。

反省です、私・・・

ニックネーム アンパパ at 21:58| Comment(6) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

だべゆ会 2015年春

「だべゆ会」2015年 春

<日程>

  4月11日(土曜日)

    11時 「サリーズカフェ」集合

    1時半 「なぎさ園」でワンコと一緒にいちご狩り

    その後 清水の三保の松原で散策

    夜   宴

<メンバー>

  大阪から ダルっちとのしどんさん

  岐阜から ゆずっちとmaiuさん・オットさん・妹ちゃん  

  名古屋から 小鐡くんとアンジーさん、こてママ

  愛知から マイティとマイママ

  焼津から べっつんとまぁさん

  東京から ももちゃん・こつぶちゃんとミホちゃん

  東京から ポンたん・ちぃたんとカッくん・ヨッちどん

  三保の散策から参加 ぴよちゃんとぴよちゃんママ

  夜の宴から参加  ぴよちゃんパパさん、ピースママさん

  そして 私たち ann・なつ annpapaと私

ぴかぴか(新しい)スペシャルゲストぴかぴか(新しい) 金沢から タミちゃんと 大将 ・ オニこといなえさん

4日前に、スペシャルゲストを呼んでいる、しかも内密にという通達が来て

私でさえ、ドキドキしてましたよ(ホント)

で、しかも夜の宴をウチでやって

遠くて泊まれる人は泊まってもらおう!とannpapa案

夜の宴は、総勢15人、ワンコ10頭

宿泊は、飼い主6名 ワンコ6頭

私は秘密事項で当日まで、そして当日も頭がイッパイ・イッパイでした

言い訳です、言い訳ですが、いつものようにまともな写真がありません

参加してくれた友達のブログを楽しみにしてます

よろしくお願いします!!(他力本願です、すみません)


「サリーズカフェ」ではマイママ節炸裂!(のしどんさんのブログでアップされるであろう)

DSCF4066.JPG

いちご狩りのいちご

ここでもマイママ節、マイママウィルス発生!(ゆずっち&のしどんさんのブログでアップされるであろう)

2015-04-14 12.32.43.jpg

三保の松原での集合写真(のしどんさん提供)

ここではヨッち石になる&逃亡事件(ヨッちどん・大将・いなえさんのブログでアップ済み)

随分、端折りましたが、内容はいつも以上に濃い「だべゆ会」でした

いつも召集をかけてくれるヨッちどん!ありがとう!!

カフェを予約してくれたまぁさん!ありがとう!!

来てくれたみんな〜!ありがとう!!

夜の宴で天ぷらを揚げ続けてくれたアンジーさん!ありがとう!!

私は、すでに次の「だべゆ会」が楽しみです

幹事〜さん、よろしく〜顔(イヒヒ)

私はこれで完とさせていただきます

えっ〜〜〜〜?!
ニックネーム アンパパ at 21:20| Comment(12) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

[ 「石Art」に誘われて・・・

ムギちゃんのブログ「石Art」 に誘われて

みなと公園へ行ってきました

公園から海岸へ降りて探したけれど

IMG_0798.JPG

見つけられなかった・・・顔(泣)

公園へ戻って散歩していたらジャック発見ひらめき

IMG_0799.JPG

ミッキー印のタローくんでした

なつがガウガウしても全然動じない

そのうち、なつも諦めちゃった


石Artのムギちゃんは、ムギ姉さん曰く「雨で消えちゃったかも・・・」

それでも久しぶりに海岸沿いを歩いて、良い運動になったね

(アンもなつも全然平気みたいだったけど)

今度は本当のムギちゃんと一緒に海岸を散歩したいなぁ〜


ニックネーム アンパパ at 21:09| Comment(10) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする