2015年03月23日

ディスクセミナー in 沼津 2015,3,21

3月21日 お彼岸の中日 待ちに待った

「ディスクセミナー in 沼津」

が開催されましたぴかぴか(新しい)演劇

集まったワンコは8ジャック、3ボーダー、1チチワ

東京から、焼津から・・・集まってくれました

IMG_0735.JPG

久々に写真を撮ろう!と思い、カメラの充電もOK!と勢い込んでいたのに

そのカメラを忘れました顔(なに〜)

だから・・・いつものように、写真が少ないです(初めに言い訳)



先生曰く、「初心者」「ベテラン(経験者)」という分け方は好きでないそうです
 
Aクラス : ディスタンスができる、フリー

Bクラス : まだディスタンスができない

でも、これ途中でどっちがAかBか分からなくなるんです顔(汗)

写真少ないですが、参加してくれたワンコ達です

IMG_0737.JPG

なつの2代前のお姉ちゃんのムギちゃん

(なつがガウガウしちゃってごめんなさい)

IMG_0743.JPG

フリーの練習、大会にも出ているボーダー、そらちゃん(名前合ってるかな?)

IMG_0740.JPG

名古屋セミナーでもご一緒した焼津から来てくれたボーダーちゃん はるちゃん

IMG_0755.JPG

大会にも出ている先生の秘蔵っこ? オスカー君?

IMG_0751.JPG

東京から来てくれた、これで2回目?と先生に驚かれた びわ&はなちゃん


近くにいたのに写真がない・・・茶々丸家、ごめんなさい

他にも・・・ごめんなさい


まずは、万年初心者クラスのなつ

IMG_0736.JPG

スイッチが入るのに時間がかかるのですが、annpapaのテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
モードに吊られて「がぅ〜ぐぅ〜」状態になります

それでもディスクには甘噛み状態なので先生から

「ディスクに軍手付けちゃって〜」(こんな軽くは言いませんが)

それで軍手を噛ませる→慣れてきたら軍手を外す

ひらめき見えてくるかな?????


今回アンはフリーの練習をさせてもらいました

IMG_0739.JPG



音が大きくて耳が壊れる危険あります・・・?

タミ君のところで大将が「キャッチ、ドロップ」のタイミングをオニさんに注意されていたのが

よ〜やく分かりました

これからの練習で、どう変わるでしょうか???

こうご期待!(期待しているのは私たちだけですが)


先生に聞いたところ、静岡も年に数回開催してくれるそうです。

今回、ご都合で来られなかったワンコ達!

次、心よりお待ちしております。


雨の中、関口先生、アシスタントの萩原さま、阿久津さま

お世話になりました、ありがとうございました!!


集まってくれた飼い主の皆様、ワンコ達、心配して駆けつけれくれたピースママさま

ありがとうございました。

また次回、よろしくお願いします!!

ニックネーム アンパパ at 13:29| Comment(12) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

週末・・・集合!!

今週末 3月21日は 沼津へ集合!!

ディスクセミナーがありますよ〜


迷っているあなた!

自分ちのワンコと遊びたいけど・・・と思っているあなた!

ディスク?何それ?って思っているあなた!

ぜひ、ご参加ください!!


クラスC-アン2.jpg


<場所> 沼津ロイヤルフィールドさん

     静岡県沼津市柳沢492−3

      055−966−7896


<持ち物>

 ・クレート
  (ソフトタイプでもカートでもOK。わんこの待機用に必ずお持ちください。
    係留禁止です。)

 ・呼び戻しに不安があるわんこは、ロングリード。

 ・小粒トリーツ・犬用の水。

 ・ディスク(当日の販売もあります)

 ・飼い主さんのお昼ご飯、飲み物。

 ・小雨決行です。お天気が不安な時は雨具・防寒対策をお願いします。

 ・お持ちの方は、タープ・テーブル・椅子など



詳しくは「ハイパーフライトジャパン」のHPをご覧ください。

ワンコのレベルに合わせて、ご指導していただけます。

初心者のワンコ大歓迎

ディスク・ボールが大好きなワンコ大歓迎

大会にも出てるワンコ大歓迎

まだまだ、皆さんのご参加をお待ちしております!!

ニックネーム アンパパ at 21:16| Comment(10) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

わんバル 〜酪農王国オラッチャ

昨日、3月15日は函南町丹那にある酪農王国オラッチェに行ってきました

東日本震災チャリティーイベントとのわんバルとのコラボ

入り口にはワンコのしつけ相談やセラピー犬のデモ、アジリティ体験などなど

中では美味しいものがたくさん売ってましたよ

現地でぴよちゃんちと合流

一緒にアジリティ体験

IMG_0729.JPG

IMG_0732.JPG

IMG_0734.JPG

※写真提供 ぴよちゃんママさん(ありがとう!)

ぴよちゃんは、セラピー犬の素質大!

アンとなつは・・・

久しぶりに、ぴよちゃんちと遊べて私たちはもちろんのこと

なつは大喜び顔(イヒヒ)

楽しい時間をありがとうexclamation×2
ニックネーム アンパパ at 15:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする