2014年12月03日

サン○ミエ兄妹

変な訳のわからないタイトルですみませんm(__)m

前々から欲しかった暖房器具

「サン○ミエ」

ラス兄ちゃんのところにあったから(ブログで確認済み)真似したよ

昨日今日と、真冬並みの寒さ

静岡で今から暖房付けると、これからどうなるの?って躊躇したけど出しました

どうでしょう?

サン○ミエ兄妹です

サンルミエ兄.JPG

サン○ミエ兄(ラスティ)

サンルミエ妹.JPG

サン○ミエ妹(ann)

くっつき虫加減が、やっぱり兄妹だねぇ〜

カワイイ!!

ニックネーム アンパパ at 21:32| Comment(10) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

ディスクセミナー in 沼津

11月30日 沼津のロイヤルフィールドさんにて、ディスクセミナーが行われました。

IMG_0584.JPG


参加ワンコは・・・なんと5頭

ボーダー君1頭

ジャックラッセルテリア4頭

とってもお得なプライベートレッスンです。

1頭ずつ、時間をかけて見ていただけます。

問題児No.1 「なつ」

IMG_0567.JPG

コロコロと転がしたディスクは取りに行くのですが、投げたディスクは取りに行かない・・・

もっともっとディスクに食いつく練習

初心に戻って、オヤツ作戦!

地面でディスクをスライドさせて(ディスクにオヤツ)なつの目線にディスクを上げる

ディスクに口を付けたらオヤツ

コロコロでディスクを持ってきたらオヤツ

このとき、ディスクに口を付けなかったり、持ってこなかったら絶対にオヤツをあげない!

これ初めてディスクセミナーに来たワンコにする練習だと思うんだけど・・・・・

ディスクに執着のないなつには、この強化を徹底することが大事なのかも


前回フリーデビューを果たしたアン

なぜか今回、ディスタンスでディスクを取りに行ってウロチョロ

これまた先生、頭を抱えて「問題行動だ〜!!」って

そこで、ワガママ聞きません!作戦

・持ってきても、annpapaの後ろのほうに行ってしまうので、壁や柵のすぐ前から

ディスクを投げてアンが後ろに行く余裕を作らない

・持ってきても途中で止まってしまうので、持ってくるまで飼い主は絶対取りに行かない


先生!このところ、アンもなつもまともに散歩行けてないんです!って言い訳は通じるはずもなく・・・

なんだか、アンもなつも1歩進んで5歩下がった気分よ〜

大丈夫か?


秘密特訓をしている茶々丸君や茶子ちゃんは、素晴らしい成長を見せてくれました。

茶々爺さんがおよよ〜んなディスクを投げても(失礼!)ちゃんとキャッチして

持ってくるんです。健気です。

茶子ちゃんも前回では人見知り、ワンコ見知りだったけど

今回はやるときはやるところを見せてくれてました。


次回は来年の1月です。

日程は未定ですが、興味のあるワンコ、飼い主さま、ぜひ参加してくださいね。

お待ちしております!!



ニックネーム アンパパ at 21:40| Comment(10) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする